
ぐるぐる日記

頭の中がぐるぐる回ります。

気が付けば

最初の宣言はなんだったのか、

気が付けば5ヶ月も放置してしまう始末。

何をオープンにして、どんなこと書けばいいのか、考えているうちに仕事が忙しくなり忘れるっていう…

 

えーと、また書きますw

2月4日の雑記

雑記
もう少しマメに記事を書きたいな、と思っていたのに少し日数が空いてしまいました。

無駄にお題を考えて書き始めては、内容に肉付けが足りないなと思い、下書き保存して溜めてしまっております。

書き終わり次第、少しずつ解放(?)していきたいと思います。


週末は闘会議に行ってきました。
スプラトゥーン、大盛り上がりでしたね。
僕はWii Uを持ってないのでプレイしてないのですが、ニコ動で実況を見るのは好きなので結構楽しめました。

モンストの大会も見てきました。
課金が必要な以上、純粋なやり込みによるプレーヤースキルの向上だけでは到達できない地点があるはずですし、それって大会としてはどうなんだろうと思うところはあります。
ですが、2年前にやめたのに、感化されてまた始めてしまうくらいには楽しめました。

ゲームもビジネスですし、収益を上げる必要はありますが、もっと観戦者も楽しめるような、プレーヤースキルで熱狂できるような、そんなスマホゲーが出てくればいいなぁと思いました。

ご挨拶

挨拶
はじめまして。
ぐうと申します。

ブログは思いっきり初心者でございます。

過去何度かブログに挑戦したことはあったのですが、毎度長続きせず…。
まともに続いたのは、昔mixiの日記で友人向けに書いていたものくらいでしょうか。

最近ふと頭の中で考えていることをアウトプットする練習をした方が良いなと思う機会がありまして、ブログをやってみようと思い至った訳です。

何を書くかは特に決めていません。
個人的なメモだったり、日々思うことをまとめてみたり、趣味に関して、語るかもしれません。
拙い文章ですが、いつかは文章力がついたらいいなーと思ってみたり。

更新に関しては、毎日とか最低週何回とかノルマを課すとまたまた長続きしない気がするので、マイペースにしていく予定です。
書きたいことや整理したい物事ができたら書く、そのくらいのゆるーいスタンスでやっていきたいと思ってます。


さて、記事タイトルの通り、「ご挨拶」ということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。


職業は…。
システムエンジニアですが、今はデザイナーっぽいことをしてみたり、割と色んなことをやってます。

アンチ意識高い系ビジネスマンです。
例えば、お客様に説明する時に、横文字バンバンで専門用語を使うエンジニアとか苦手です。
相手に伝えたいことがあるのなら、相手に伝わりやすい表現を選ぶべきだと思っています。


趣味は…。
ゲームとアニメ、欧州サッカー観戦です。

ゲームにせよ、アニメにせよ、「面白いものは面白い」という主義です。

アニメに関しては、ロボ物とSF物が特に好きですが、萌えでも蕩れでもどんとこいです。

ゲームについては、RPGやらFPSやらギャルゲーやらアクションやら格ゲーやら音ゲーやら興味があれば何でも手を出します。

最近は我が子が可愛くて仕方ないので、
子供と遊ぶのも趣味と言えるかもしれません。


…と、ここまで書いていて思ったのは、
文体が全然定まらないということでしょうか。
あと、やっぱりアウトプットって難しいですね。

仕事で使う資料の文章でもないので、
どういう文体・崩し方がいいものかもこれから試行錯誤です。


それでは皆様、
どうぞよろしくお願いします。